橋下市長はバイク好き?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  社会 »  橋下市長はバイク好き??




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



橋下市長はバイク好き??



『橋下市長はバイク好き??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

大阪府の8月17日発表によると、橋下徹前知事(現大阪市長)が、2008年末現在の資産等補充報告書に誤りがあったとして、ハーレーダビッドソン1台を追加、訂正したとのことです。
大阪府によると、ハーレーは橋下氏がタレント活動マネジメント会社が所有していたものを知事時代の2008年年に本人名義に変更していました。
橋下市側は大阪府に対して「気づかずにそのままにしていた」と説明しているとのことです。

橋下氏はタレント時代にはこのハーレーを愛用していたということで、バイク好きだったんですね。あまりそういうイメージがなく、意外な一面を見た感じでした。

ハーレーダビッドソンといえば大排気量空冷OHV、V型ツインエンジンがもたらす独特の鼓動感と外観で、日本でも根強いファンがいることで知られています。

ハーレーダビッドソンエボリューションマスターブックビッグツイン編

排気量は250cc以下の小排気量モデルもあるものの、主力は750cc超の大排気量モデルです。

Harley-Davidson Calendar 2013

値段も高いものだと250万円くらいになるようです。

ハーレーダビッドソンを愛用している有名人としては、

  長瀬智也(TOKIO)
  岩城滉一
  松雪泰子
  ヒロミ
  高田純次
  武田真治
  三船美佳
  武蔵(格闘家)

など。結構いらっしゃいますね。長瀬智也さんや武蔵さんなど大柄な人が乗っているのもいいですが、松雪泰子さんや三船美佳さんなどキレイな女性が乗っているのもカッコいいですよね。個人的にはヘルメットの後ろにロングヘアが見えているのが好きです(笑)。

さらには、ターミネーター2の中でアーノルド・シュワルツェネッガー氏が乗っていたのもハーレーダビッドソンのようです。
スポンサードリンク



