澤穂希のお父さんって?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ロンドン五輪 »  澤穂希のお父さんって??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



澤穂希のお父さんって??



『澤穂希のお父さんって??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

なでしこJAPAN残念でしたね。
9日(日本時間10日早朝)ロンドンオリンピック女子サッカー決勝の日本-アメリカ戦、日本は惜しくも1-2で敗れ、銀メダルとなりました。



試合はアメリカの攻撃を日本が防ぐという展開になるかと思われましたが、日本も果敢に攻めてアメリカのゴールを再三脅かしました。

しかしながらゴールポストに弾かれるなどなかなか得点に結びつかず、結局日本の得点は1点にとどまり、あと一歩及びませんでした。

今回のなでしこ、今回の決勝だけでなく準決勝までの戦いも見事でしたが、少々気になったのは司令塔澤穂希選手がやや精彩を欠いていたことです。

今回の決勝戦も目立った動きといえば後半の終盤くらいで、それ以前はボールを持つこともあまりありませんでした。

やはり2月のアルガルベカップ後のめまい症の影響があるのか、あるいは連戦の疲れだったのでしょうか?

ただ、川澄選手や大儀見選手、宮間選手など澤選手の不調(?)を補ってあまりあるなでしこの戦いぶりだったと思います。

敗れはしましたが、銀メダルおめでとうございます。

澤選手は33歳、試合後日本代表を引退することを表明し、オリンピックは最後となりました。サッカーをはじめたのは兄の影響だそうです。Wikiなどで調べてみてもご両親のことはあまり出てこないんですが、澤選手が中3の時に離婚されているようです。

さんは離婚後澤選手と離れて暮らしていましたが、澤選手とはその後も連絡は取り合っていたそうです。今回のオリンピックについては何かメッセージを送っていたのでしょうか??

ともかく、なでしこJAPANのロンドンオリンピックは終わりました。メンバーには堂々と日本に帰って来て欲しいですね。おつかれさまでした。
スポンサードリンク



