伊調馨の連勝がすごい件!! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ロンドン五輪 »  伊調馨の連勝がすごい件!!




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



伊調馨の連勝がすごい件!!



『伊調馨の連勝がすごい件!!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

いよいよ本日(8月8日)女子レスリングの金メダル候補の一人伊調馨が登場します。
その伊調馨63kg級ではほとんど無敵と言っていい状態です。
ざっと戦績を挙げると以下のとおり。

オリンピック
金 2004 アテネ
金 2008 北京

レスリング世界選手権
金 2002 ハルキス
金 2003 ニューヨーク
金 2005 ブダペスト
金 2006 広州
金 2007 バクー
金 2010 モスクワ
金 2011 イスタンブール

アジア大会
銀 2002 釜山
金 2006 ドーハ

レスリングアジア選手権
金 2004 東京
金 2005 武漢
金 2008 済州

2002釜山でのアジア大会での銀を除くとすべて「金」です。

そして、実は連勝記録もすごいです。

連勝記録で思い出されるのは4年前に55kg級の吉田沙保里が記録した「119連勝」ですよね。

伊調の公式連勝記録は「69連勝」なんですが(これでも十分すごい)、実質は2003年3月から「149連勝」中なのです!!

どういうことかというと、公式の「69連勝」が始まる前に不戦敗があるのですが、これは足を負傷して試合ができる状態ではなかったのを、世界選手権の出場権を獲得するために出場したためなのです。

女子レスリング吉田沙保里が「絶対女王」で、伊調の方はやや影が薄いのですが、上記の通り連勝記録でも実質的には吉田の記録を上回っており、金の確実度では吉田を上回っているという評価もあります。

今年6月に腰を痛めたというニュースが流れましたが、回復は順調なようです。

銀メダルと銅メダルは十分に獲得している今回のロンドン・オリンピック、伊調を皮切りに女子レスリングで金メダルを上積みしてもらいたいですね。

アテネでつかむ金メダル―中京女子大レスリング部からアテネ五輪へ飛ぶ三人

スポンサードリンク



